缶コーヒー

缶コーヒー。何か落ち着かない時に手が伸びてしまう、麻薬のような飲み物。麻薬というと、例の元女優さんがワイドショーを賑わせておりますが...(苦笑) 気持ちを落ち着かせたい時には、とりあえず缶コーヒーです。味わうというよりも、そういう心のケア的…

日本シリーズ

いよいよ始まった日本シリーズ! 今年は広島vs日本ハムという、市民球団同士の戦いとなりました。 自分の感覚だと、やっぱり日本シリーズはリーグの1位同士が戦わないとしっくりこないので、今年はカード的にもこの組み合わせになって本当に嬉しく思ってい…

うまかっちゃん

自分の中で袋ラーメン1位は「うまかっちゃん」です。 九州といえばやはりトンコツラーメン。袋もカップもトンコツ味たくさんありますが、やはりうまかっちゃんが一番です。 九州外の方だとトンコツの匂いがダメって人も結構います。東京だとしょうゆラーメ…

ビーチバレーボール

自分はスポーツをやるのも見るのも好きなんですが、今メインでやってるスポーツはビーチバレーボールです。 砂浜で2対2でやるアレではなく、ビーチボールを使って体育館でやるバレーです。 コートはバドミントンコート、ネットもバドミントンと同じ。5対…

洗濯

普段、自分の洗濯物は自分でします。 一人暮らしではないです。親も奥さんもおります。 スポーツやったりするんで、自分のが多めになっちゃうから奥さんに気を遣って...というのもありますが、一番の理由は「気持ちがいいから」です☆ 洗濯かごにいっぱいの洗…

パーティーモーニング

毎朝娘をバス停まで送って行ってます。バス停まで車で15分もかかるてどんだけ田舎なん??ってくらい田舎に住んでおるんです。 今朝もいつものように送った帰り道。通勤の車も国道にごった返していました。そこで目についた光景... 同じ車がドラクエのパー…

秋の寝間着

だんだん朝夕寒くなって、寝るときの格好も1週間前と比べてだいぶ秋っぽくなりました。 今までは長Tとスウェットのパンツだったんですが、今年のメインは「コンプレッションインナー」と「ジャージ」です! まずコンプレッションインナーですが、普段バド…

おろししょうが

最近おろししょうがにハマってます。こないだコンビニで買った玉ねぎ天におろししょうがが入っていて、それを醤油と合わせたものをつけて食べたら、なにこれウマっ(*'▽') ってことで、おろししょうがのチューブを買ってきて、色んな料理にちょい足ししながら…

マイ猫ブーム

最近猫がブームらしいです。ペットとしても犬と同じくらい飼われるようになっているとか... 自分も今は犬より猫が好きです。昔は犬が好きで野良犬拾ってきて飼ってたこともあったんですが、弟が猫を拾ってきてそれをペットにした頃から徐々にニャンコ派にな…