おろししょうが

最近おろししょうがにハマってます。こないだコンビニで買った玉ねぎ天におろししょうがが入っていて、それを醤油と合わせたものをつけて食べたら、なにこれウマっ(*'▽')

ってことで、おろししょうがのチューブを買ってきて、色んな料理にちょい足ししながら食べています。

ちょっとピリリとした感じと、しょうがの風味がとても好きです。

味噌汁、カレー、焼きそば、あらゆる料理をしょうが味にしてしまってますw

食べてしばらくすると、体が少しポッポして温かくなってきます。血液が循環してるーっ!って感じ。

以前TVのサタデープラスで関根さんが酢しょうがで血管年齢を若返らせたってヤツを観て、「しょうがスゲー」と思ったのもきっかけの一つです。

これは酢が入ってるんでさらに効果があるんでしょうね。年とともに体に異変が色々出てくるようになったので、しょうが生活を続けて健康維持を心がけていこうと思います。バッグにも1本忍ばせておかねば...