洗濯

普段、自分の洗濯物は自分でします。

一人暮らしではないです。親も奥さんもおります。

スポーツやったりするんで、自分のが多めになっちゃうから奥さんに気を遣って...というのもありますが、一番の理由は「気持ちがいいから」です☆

 

洗濯かごにいっぱいの洗濯物を洗って、取り出して、干して...終わった時に心がすーっとします。

 

結構ためこんじゃうので量も多いんですが、物干しやハンガーのスペースが空かないように計算しながらの脳トレも兼ねています。まぁこれは奥様方は普通にやっているんでしょうけどね。

 

今日は天気がいいので早速洗濯機を回しました。物干し竿にズラッと並んで風にそよいでいる服を見て、何もない日常のありがたさを感じているところです。

 

あ、ちなみにワタクシ、掃除とか整理整頓は全くと言っていいほどできない君なのでした...(-_-;)