ビーチバレーボール

自分はスポーツをやるのも見るのも好きなんですが、今メインでやってるスポーツはビーチバレーボールです。

砂浜で2対2でやるアレではなく、ビーチボールを使って体育館でやるバレーです。

 

コートはバドミントンコート、ネットもバドミントンと同じ。5対5でプレーします。必ず3回で返さないといけません。ボールに触れるのはひとり1回です。

アタックはアタックラインを超えたらダメです。それでも結構な速さなので、上手い人のアタックはネットの前で体を張って上げる必要があります。

 

ボールがビーチボールなんで、漫画みたいに変化します。すんごい軌道のアタックもあって、自分はそういうやらしいアタック打つのが好きですw

反面ちょっと横回転とかなるとギュンギュン曲がってコントロール効かなくなることも...これが普通のバレーと一番違うところで魅力的なところですかね~。

 

今は週1~2回の練習ですが、ちょっとモノ足らず。かと言って毎日のようにやったらちょっと体しんどいかも。昨日も練習しましたが、背中の張りがとれずに動きがロボットみたくなってしまってます(^_^;)

 

これから先にまた試合もあるので、体のケアもちゃんとしながら練習に励みたいと思います。