うまかっちゃん

自分の中で袋ラーメン1位は「うまかっちゃん」です。

九州といえばやはりトンコツラーメン。袋もカップもトンコツ味たくさんありますが、やはりうまかっちゃんが一番です。

九州外の方だとトンコツの匂いがダメって人も結構います。東京だとしょうゆラーメンがメインなんかな?でも自分はしいたけダメなんで、しょうゆラーメン苦手です...

うまかっちゃんはあまりコテコテしてないところがいいです。物足りなさを感じることもありますが、キムチとか味噌キャベツのっけて食べたりと、アレンジがしやすいってのもひとつの理由ですね。

うまかっちゃん自体にも色んな味やバリエーションがあるみたいですが、やはりプレーンですよプレーン!

うまかっちゃんのベタなCMも好きだったりします。

今やってるさしこも良いけど、純福岡の田中麗奈はよかったなぁ~。

そんな言ってる今日の昼はうまかっちゃんです。食べるラー油でいただきまーっす☆