日本シリーズ

いよいよ始まった日本シリーズ

今年は広島vs日本ハムという、市民球団同士の戦いとなりました。

自分の感覚だと、やっぱり日本シリーズはリーグの1位同士が戦わないとしっくりこないので、今年はカード的にもこの組み合わせになって本当に嬉しく思っています。

小さい頃は巨人が好きでして、テレビの中継を観ては熱狂しておりました。それがあって野球にものめり込んでいたんですが、悲しいかな今は地上波ではなかなか中継ありませんし、何より巨人があの体たらく...高橋が引退して(させられて)監督になって(させられて)からはもう応援する魅力なくなってしまいました( ノД`)

広島は黒田という素晴らしいピッチャーがいます。そして日ハムには大谷というとんでもない二刀流選手がいます。その他にも魅力的な一流の選手や監督がいて、どちらも応援したくなってしまいます。今回はどちらが勝っても満足いく結果になりそうな気がします。故に7戦まで縺れてほしい!というのは自分だけではないのでは...?

個人的には6・7戦で黒田の最後の雄姿が見たい!

今年のときめくような日本シリーズ、この最高の戦いにしばらく酔いしれたいと思います。